RSIBandsEA フォワード結果に差がでました。

RSIBandsEA好調です! 今のところ3戦3勝です^^ ただ、FX-ONとのフォワード結果に差があります・・・ VPS等の環境の違いですかね?? とりあえずFX-ONでは勝ってるのにこっちでは負けてるという現象でもないんで、しばらく様子見することにします。 収益はこっちの方が少ないけど><; あと昨日はRAOHが大きな利益を出しました!! 獲得pipsは66.1…

続きを読む

RSIBandsEA 採用しました!

からぶす商店、新入社員を採用しました! 名前はRSIBandsEAです! 長期でコツコツ利益を積み重ねるEA 今後は自分のEAで運用と考えていましたが、本当に良さそうだったのでつい採用してしまいました。 彼はスキャルピングEAで保有時間が少なく一回の勝ちは少ないけども高勝率で利益をコツコツと積み上げていくEAとなります。 バックテストは以下の通り。 0.01Lot…

続きを読む

初勝利☆

テニスの調子が良いことは嬉しいことですが、「調子が良い=しっかり動けてる&しっかり振れてる」ということなんでしょうか、体がだんだん悲鳴をあげてきています。 一箇所目は左膝。 なんか踏み込むと軽く痛いです。 2箇所目は右肩。 肩を上げるのがとてもだるく、若干、ほんと若干痛みもあります。 サーブに関してはちょっと最近無理矢理感があったんですよね。 ちょっとフォームの見直しが必要ですね…

続きを読む

努力実らず><;

MACDのダイバージェンスを判別するインジケーターが完成しました! 早速そのインジケーターを使ったEAを作って検証してみました! うわー!予想通り右肩上がりだ!! なんて思ったのもつかの間。中盤から大きく下げて、最終的には278程度の成績でした(泣)。 インジケーター作るのに相当苦労したのに、結果が伴わず非常に残念です。 まあプログラムの勉強にはなりましたけどね。。。 …

続きを読む

祝!RAOH初デモトレード☆

先週金曜日RAOHが初トレードをしました! 結果は37.3pipsの負けです^^; 指標発表によって価格が逆方向に言って損切りしたというトレードになりました。 動作的には問題なく動いてます。 ただ、運悪くボリンジャーバンドの外で売りに入ってしまってますね。 おおむねボリンジャーバンドの2σ内に価格は収まるんで、このポジション取りはビハインド的なスタートになりやすいです。 2σ…

続きを読む

今週末は忙しいです!

今週末、トレード手法の解析をします。 解析内容は以下のとおり。 ・複数の時間足のEMA(指数移動平均線)を使ったトレードの解析。 今まで1時間足のみをみてトレードしようと考えていましたが、それだけだと、全体の流れがわからないですし、視野の狭いトレードになってしまいます。 それに昨日本読んで気付かされました^^; 全体の流れにそった売り買いをした場合、今までと成績がどのように変わ…

続きを読む

読書の秋。

気温もだいぶ低くなって、もう秋になっていってるんだなと感じます。 秋と言ったら読書の秋。 最近買った教育書「高勝率トレード学のススメ」を読んでます。 この本で言っていること、自分の考えと近いところがあり、あながち自分の考えは間違ってないんだなと感じます。 勝者になるためのは必ず勝つという意思を固め、長期戦で望む覚悟が必要です。 これには勤勉であるだけでなく、「進歩したい!そのた…

続きを読む

ダイバージェンス。

昨日は見事なダイバージェンスが発生しました! 見てくださいこのチャート。 昨日のUSDJPYのチャートですが、価格が下降しているのにMACDは下げ渋ってます。 一般的にこういう現象は価格の下落力の低下によってMACDが上昇することで引き起こされていると考えられており、下落力の低下、すなわち、底値反発という転換点が近いことを示唆しているようです。 ほんとに転換するんかな~なんて…

続きを読む

勉強します。

本気になると本も読みたくなるもんですね。 高勝率トレード学のススメ小さく張って着実に儲ける【電子書籍】[ マーセル・リンク ]価格:4644円 (2016/9/13時点) 勉強します^^

続きを読む

デモ口座で検証開始!!

いよいよRAOHのUSDJPYがデモ口座にて検証開始です!! とりあえず取引回数が多くなるように30分足での検証です。 うまくいってくれるといいな! ちなみにRAOHのEURUSDバージョンを作ってバックテストしたところ、ものすごい悲惨な結果になりました。 なぜこのような結果になるんでしょうね?? ちょっと見ただけですけど、なんか売買のシグナルが出た時には時すでに遅しと…

続きを読む

RAOH USDJPY 設計終盤。

テニスの調子が良くなってきました! フォアハンド、ボールを打つ位置をラケットの先の方にしたら飛びが抑えられたようでしっかり振りぬけるようになりました。 忘れてたよな~この感覚。 しかも昨日はチャンスとチャンス以外のボールの見極めもバッチリ。 ここ最近は全ての球に対して相手が返せないボールを打ってやろうって思ってしまってたようです。 んでミスが早くなる傾向にありました。 昨日は…

続きを読む

やること再確認します。

だらだら思いつきで検証していて、なんだかわけわからん病に陥っていたので、今一度やることを整理しました。 【やること】 ①今の条件が本当に機能しているのか確認する。 ②他の時間足のほうが良い可能性もあるのでそこの確認。時間足を決める。 ③他の通貨ペアの確認。対応通貨を決める。 とりあえず昨日の時点で①と②は完了しました! 結果は以下のとおり! ①の結果に関しては、…

続きを読む

ゴールを決める。

今日はこのEA開発のゴールを考えたいと思います。 まだ始まったばかりなのにもうゴールのことを考えるの!?と思われるかもしれません。 それがね、仕事を効率よく行うにはまず最初にゴールを設定しないといけないんです。 詳細は下記記事を読んで下さい^^ http://toyokeizai.net/articles/-/83772 さて、最終ゴールは5億円の資産を築くです。 な…

続きを読む