エース不在の今週は悲惨な結果になりました。

まいど!からぶす社長です!

早速4月1週目の成績です。

海外営業一課 -184,340円
ForexAdore(0.11) -58,325円
RSIAverageEA(0.52) -107,672円
一本勝ち(0.73) 35,057円
Hornet(0.3) -53,400

海外営業二課 -9,900円
鮭 -8,558円
エンジェル -7,414円
ぼりんちゃん 6072円

国内営業一課(RSIBandsEA 0.7) -13,509円
国内営業二課(Color Your Life V2) 880円
国内営業三課(Emerald) ‐1,440円

合計:-209,029円

今週はトラブルによりColor Your Life V2はお休みです。
4月は悲惨なスタートになりました。
RSIAverageEAなんて第一四半期の利益をすべて吹っ飛ばしていますからね。
RSIAverageEAが調子の悪い時はRSIBandsEAが頑張ってくれるはずが、両者負けてます。
なんて骨体。
資金が40万近くあった海外営業一課の資金は20万程度にまで減っています。
これは大ピンチですよ。

自作EAもパッとしませんが、唯一の救いはぼりんちゃんが勝っていることですかね。
エントリーは少ないですが、勝ってくれてるんでいいです。
RAOHなんてエントリーが少ないくせに人一倍負けてますからね。

新人のエメラルドですが、雇用統計時には運用を停止していました。
FX-ONのフォワード結果では雇用統計時には何もなかったようですが、バックテストにかけると雇用統計時に凄い利益をあげていますね。
実際の運用ではどうだったかを作者のHPに確認しに行きましたが、まだ更新されておらず確認できませんでした。
そういえばエメラルドをバックテストにかけた際にチャートを表示させたら3種類のボリバンとCCI、MACDのインジケーターが表示されました。
この3種類で買いと売りを判断して、3つ揃ったところでエントリーしてるんでしょうかね?

エメラルド からぶす商店 運用環境
通貨:ドル円
ロット数:レバレッジ20倍として複利運用。17万円の入金で初回のロット数は0.3でした。
両建て:なし設定  ←この部分追加です。
VPS:使えるねっと(日本サーバー)
購入先:Milliオンラインショップ


社長は最近「平均足」にはまっており、平均足を使って裁量トレードを行っています。
まだエントリーポイントだけしか決まっておらず、利確ポイントがわからんので利益は獲り切れて無い感はありますが、昨日は1万円勝てたんですよ。
今日はこれからその手法をEA化できないかなと思ってちょっと頑張ってみようと思いま~す。


この記事へのコメント

  • 匿名

    エメラルドの運用環境及び
    myfxbookを載せてくださいまして
    ありがとうございます。
    凄く参考になります!

    2017年04月09日 18:37
  • kazu

    先日質問したkazuです。
    回答ありがとうございました。
    それにしても、今週はずいぶんやられましたね。
    私は重要指標があったのでほとんど止めてました。

    それより、アメリカの先制攻撃があったら、重要指標どころじゃなくなるから、
    今月はもうEA止めようか迷ってます。
    //kazu
    2017年04月09日 22:25
  • からぶす社長

    匿名さん

    コメントありがとうございます。
    参考になったようで良かったです^^

    今後も販売EAに関しての情報は出来る限り共有していこうと思いますのでたまに覗きに来てくださいね☆
    2017年04月10日 09:01
  • からぶす社長

    kazuさん

    お疲れ様です!
    先週はほんと散々でした(泣)。

    kazuさんは素晴らしい判断でしたね。
    自分は今週こそは巻き返すぞ!って気持ちが強く出てしまって冷静な判断ができませんでしたね。
    反省します。

    kazuさんの仰る通り、アメリカの攻撃や金利のことで為替は乱高下しそうですね。
    自分は持っていた裁量のロングのポジションはアメリカが戦争起こしそうなので怖くて損切りしました><;
    2017年04月10日 09:08