5ペアが大負け。。。

まいど!からぶす社長です。
昨日の成績です。

ForexAdore(0.03) -5,976円
一本勝ち(0.89) 12,353円
RSIAverageEA(0.5) -13,840円

鮭 37,692円
ぼりんちゃん -12,130円

Color Your Life V2 -53,830円
ねこ -90,473円
エンジェル -7,084円

合計:-133,288円

昨日は散々でした。
トレンドとは反した方向にジリジリと伸びていく相場はどのEAにとっても嫌な動きなんでしょうね。
今回は深夜1時に相場が反転しましたので、それまで我慢してたEAはなんとか大損を免れました。
相場が反転していなければ損失は20万円を超えていたでしょうから本当に昨日の反転で助かりましたよ><;

昨日の相場でもしっかりと利益を上げたのが自作のスイングトレードEAの鮭です。
押し目や戻り、行き過ぎ等でエントリーするEAばかりですが、この鮭は違います。
相場の波を上手く泳ぐ感じのEAですね。
昨日みたいな相場だってお構いなしです。
良い方向にポジションを持っていたらひたすら利益を伸ばしますし、逆に悪い方向に持っていたら早めに損切って次に備えます。
勝率が低いし、最終的な利益がピークから目減りするのはこのEAのデメリットですが、ロジックがぜんぜん違うのでこういったみんなが調子悪いときに頑張ってくれるのは良いことですね。

ねこは悲惨な結果となりました。
口座破綻してしまうのではないでしょうか?
ちょっと心配です。
ちなみにFX-ONの公式フォワードでも同じ結果のようです。
ちゅうか決済のロジックは週末決済を除いてTPとSLしかないんでしょうかね?
エントリーポイントも売られすぎ買われすぎのところでエントリーしてるだけっぽいので、そんなに複雑なEAでも無さそうですよ。
おそらく多通貨対応できるのはロジックのシンプルさ故なんだろうな~。
博士の作っためちゃくちゃすごそうなEAというイメージでしたが、なんか多通貨対応なだけで非常に平凡なEAに感じてきました。
ほんともう300本売れた時点で優位性はかなりやばめだと思っています。
優位性を守るために限定販売と行ってたのに販売停止してからわずか2日で販売再開ですよ。
びっくりくりくりくりっくりですよ。
思うことは多々ありますが、こういった皆が見れる場所で言うのもあれなんで、帰ってから家で布団に包まって大声で吐き出してやろうかと思います。

ちなみにからぶす社長の自作EAは決済ロジックにはこだわってます^^
過去の相場の一番良いところで決済ロジックを決めていませんので、今後の相場ではプラスに振れることも期待できるのではと思っています。
たぶん過去の相場の一番良いところですべてのパラメータを設定したら(いわゆる過剰最適化ですね。)販売EAと肩を並べられるようなバックテスト結果になるんでしょうけど。

全てはフォワードテストが物語ってくれると思います。
バックテストでは劣りますが、今後自作EAはフォワードでどのような結果を出していくのか非常に楽しみです。
今は同期のホワイトフェニックスとスキャルピングモンスターあたりをライバル視していま~す(笑)。


この記事へのコメント