8月第2週の成績。

まいど!からぶす社長です!
今週の成績です。

FrexAdore(0.03) 22,056円
RSIAverageEA(0.5) ‐21,663円
Hornet(0.58) 2,427円
一本勝ち(0.89) 21,484円

鮭 ‐13,330円
スーパーぼりんちゃん 28,715円

エンジェルちゃん 31,196円
ねこ5ペア 23,618円
Color Your Life V2 ‐14,780円

合計:80,786円

今週はまずまずな勝ちとなりました^^

自作EAのエンジェルちゃん、連勝街道爆走中です。
fx-onの収益率も25%を超えてきました!ほらっ
angel_0812.jpg

人気ランキングでも上位に来ております。
ninki.jpg
(シストレトップページの人気ランキングには全く上がってこないのですが、なんか圧力みたいなのがあるのですかね?^^;)

出来すぎだ~って思っていたのですが、このエンジェルちゃんはバックテスト以上の成績が出ることをリアルフォア―ドが証明しております。(参照→『実はバックテストより良いんです。』
もしかするともの凄い力を秘めているのではと思っています。


え~、もう一つの自作EAのぼりんちゃん。
こちらはポジションを多く取ることから百烈って呼ぼうかなと思ったんですが、モニターさんから「スーパーぼりんでいいじゃん」とご指摘があったのでスーパーぼりんにします^^;
今週からスーパーぼりんがデビューしたのですが、いきなり大勝利です!!
ポジション数は6ポジションでした。それぞれ約15pipsとったんで90pipsくらい獲ってくれましたね^^
ちょっと自作EAは鮭が不調で口座残高を減らしてたんで、この勝利はだいぶ助かる結果となりました。

ただ、このスーパーぼりんは週末決済機能を搭載しているのも関わらず、なんか週末決済されておりません・・・
スーパーぼりんに変更かけたときに機能をとっちゃったかな??
そんなはずはないんだけど・・・
また一つ仕事が増えてしまいました(泣)。
今日は雨で練習が中止になって時間が出来たんで頑張ろうかなと思います。


さて、エンジェルちゃんと発売時期が近いEAは優秀なものが多いんです。
そのEA達の近況をちょっと見てみます。

最近ランキングからは姿を消してしまった「ホワイトフェニックス」。
まるで裁量トレーダーのような売買!バックテストと実運用の差が少ない始値、終値で判別するロジック!
ホワイトフェニックス | fx-on.com
ここ最近の成績は横ばいが続いています。
100本は売れるだろうと予想していましたが、値段を急激に上げすぎたのか、ちょっと高いという声もちらほら。
やはり一本勝ちがありますからね~
同じくらいの値段を出すのであれば実績のある一本勝ちに流れてしまうのかもしれません。
コミュニティにもちょっと難しい人が現れましたが、そちらもうまく対処されていましたね。
開発者さんは有能で経験も豊富なかたなんだろうな~って思いました。


次に「スキャルピングモンスター」。
通称スキャモン。
年間400回以上の圧倒的な取引回数で高収益を実現
スキャルピングモンスター | fx-on.com
fx-onのフォワードテストでは好調のようですが、利用者さんからの手痛い一発がありましたね><;
フォワードと異なるところで大きく負けをとること数回発生し、大きく負け越してしまっているとのこと。
ただ、レビューした方は楽天FXを使用していたようです。
自分は楽天FXは避けています。なんかちょっと怪しいんですよね~
提示される価格もなんか他の業者と比べて全然違うってこともよくありました。
運用していたEAも成績が良くなかったんですよね。
それから楽天は避けています。

スキャモンの推奨口座はOANDAらしいですよ^^

ちなみに自分のエンジェルちゃんも現在OANDA PROを使用しています。(海外のTITANでも運用しています。)
OANDAは実はAMSER事件があってからあんまり好きくないですが、大好きなFXTFはColor Your Life V2に使われてしまっているんでね。
仕方なしにOANDA PROです。
でもスプレッドも0.8と広めなので、スプレッドが広い場合はどうなるのかの検証みたいな感じで使っています。


そして、最後に「Cyclone_M5NZDCAD」ですね!
【Cyclone】売り買いグルグルまわす!NZDCAD M5 専用 逆張りダブルスイング
Cyclone_M5NZDCAD
Cyclone_M5NZDCAD | fx-on.com
こちらが同期の中で一番成績がいい感じです。
cyclone.jpg
キャンペーンもないですし、金額も最初から金額が高いせいか全然目立っていません。
逆にこちらのほうが自分としては開発者の自信を感じてしまうのですが^^;
正直かなり気になっておりますです。
でも開発者さんはUpdraft推しのようですね。こちらは19,800円かぁ~
「Cyclone_M5NZDCAD」が19,800円になったら考えようかな^^;


この記事へのコメント

  • A.I

    からぶす社長様

    こんにちわ。

    確かUpdraftはTraderProのEAにあったはずですから、買わなくてもお試しは出来るかと思いますよ。

    EAの自動売買は、ナンピンとマーチン系だけ残して他はほぼ稼働停止しました(笑)

    主軸をソーシャルトレードに移行しちゃいました。
    自動売買よりも優秀かも知れません^^
    2017年08月13日 11:11
  • からぶす社長


    A.Iさん

    貴重な情報ありがとうございます!
    TraderProは登録してないのですが、ちょっと覗いてみることにします^^
    ソーシャルトレードって初めて知りました。
    そんなんもあるんですね^^
    ちょっと調べてみたんですが、逆取引をフォローできるところが面白いとおもいました^^
    100万とか負けてる人が人気者になっているのはそのせいでしょうか(笑)。
    2017年08月13日 23:50
  • A.I

    からぶす社長さま

    こんにちわ。

    多分、見ているサイトが違うと思います(笑)
    私が見ているのは、ZuluTradeですよ。

    他にも似たサイトはいっぱいあるようですが、上記だけで困っていません^^;

    取りあえず下手なEAよりかは、良いと思っています。
    2017年08月14日 14:28
  • からぶす社長

    A.Iさん

    ZuluTrade見てみましたが、インターナショナルなサイトって感じじゃないですか!
    世界各国の優秀なトレーダーのコピーができるなんてすごいですね!
    確かにfx-onのEAより優秀そうです^^;
    2017年08月15日 23:00