ブローカーによる差が出るようになってしまいました・・・

まいど!からぶす社長です。

昨日の結果です。


ForexAdore(0.05) -2,769

RSIAverageEA(0.5) 22,538

Hornet(0.63) 14,023

Angel Heart USDJPY(Titan) 10,074


ナダル 5,249


鮭 -11,676

スーパーぼりんちゃん -6,060

Angel Heart USDJPY 11,168


Color Your Life V2 -19,655


社長 3,361


合計:26,253



昨日は勝ちでしたが、ぎりぎり20日に決済になった一本勝ちの損失は含まれておりませんので、気分的には微益勝ちです。



RSIAverageEAは手動トレーリングストップが見事にはまりました。


RSIAverageEAはポジションを取ると比較的最初は含み益になります。

しかしながら決済は一旦悪い方向に行ってから良い方向に戻るタイミングで決済となるので、悪い方向に行く度合いが大きいと利益を取り逃がしてしまう傾向にあります。

昨日は試しに自分でストップロスを設定しておきました。

そしたらどうでしょう。見事にストップロスにかかり、相場は不利な方向へ真っ逆さま(笑)。

リアルでは8,000円勝ちで公式フォワードでは15,000円負けという結果でした。

社長グッジョブ☆

RSIAverageEAは自分でトレーリングストップをかけてあげたほうが良いのかもしれませんね。

今後はその方式でやってみたいと思います。


Angel Heart USDJPYは微損撤退

エンジェルさんの昨夜のポジションは微損で撤退しておりましたね。

バージョン03以降はただ漂ってるような時は比較的微損微益でも逃げてしまえという考え方に変更しております。

狙った獲物を取り逃がした時、深追いしすぎて体力を消耗するより次のチャンスを狙ったほうが良いでしょと思ったんですよね。

それにより勝率は73%から68%くらいに減っていますが、SL負けの回数は格段に減ったわけです^^

今回も相場が悪い方向に行ったため逃げて成功~♪なんて思っていたら・・・

外為ファイネストが決済されてないことが判明><;

昨日の利確に関しても差が出たし、その差の原因も今回の原因も03から使いだしたBから始まる超有名インジケータでした。

ふ~む、このインジケータ&ローソク足の組み合わせで使うとブローカーによっての差が出やすいんですね。。。

公式フォワードとの乖離があまりないEAで売ってるのに、困ったもんだ・・・



社長の裁量トレードは今回もプラスです。

10pips狙いで取ったポジションがまた含み損になりストレスマックスでしたが、なんとかそれに耐え今回もプラス決済で終えることができました。

でも保有した位置は最悪だったんですが、決済した位置は凄く最適な位置だったんですよね。


昨日は指標発表前に謎のドル円下落がありました。

「情報が漏れたのか!?」なんて思いましたが、だいたいこういう時は指標の結果は反対だったって事がよくあります。

もしかして今回もそれじゃねーの??なんて思って保有ポジションを決済したところ読みは当たり指標結果は逆でした。

これもお金持ちのやり方の一つなんでしょうかね^^;

情報が漏れたと思わせといて飛びついてきたところを逆の結果で一気に刈り取るみたいな。


指標発表前の大きめの変動には注意が必要です^^


でももう含み損は懲り懲りなんでとうぶん裁量トレードはしませんけどね!



この記事へのコメント