2018年1月第2週目の結果です。

まいど!からぶす社長です。

今週の結果です。


Flame Angel(0.5) 32,043円

Hrunting(0.5) ‐14,404円

Hornet(0.75) 15,154円

一本勝ち(0.89) 23,371円

Color Your Life V2 ‐20,877円


Angel Heart USDJPY(6%複利) 36,542円

鮭 ‐3,018円

Artemims(0.3) ‐12,174円

Apollon(0.35) 57,198円

RAPHA(0.7) 33,908円

ANGEL PREMIUM RICH(通常0.8) 18,432円

ANGEL PREMIUM RICH(アクティブ0.4) 20,248円


合計:186,423円


今週は大勝ちでした^^

やったー☆


自作EA達は絶好調でしたね^^

特にApollon!

ドカンと負けるのを覚悟してはいるのですが、負けない負けない^^;

凄い成績を叩き出していますが、相変わらずfx-onの結果には反映されずに、グラフは含み損抱えてますよー的な感じになっております^^;

pahakekka1.jpg


一応決済のほうは無事に行われているようでサーバーが重たいせいで処理に時間がかかっているようですね。

raphakekka.jpg


なんかAngel Heart USDJPYの時もサーバー問題で勝ち取引逃した事があり、何かと不利を受けることが多いです><;

先日は大御所も同じようなことが発生しfx-onの事務所に「どうなってんだー!!」って乗り込んで行ったとのこと。

自分は今のところfx-on一本で販売していますが、あまりに酷いようでしたら他のサイトでの販売も検討してみようかなと思っています。


まだ発売されていないANGEL PREMIUM RICHや非売品EAのRAPHAも好調です。

ANGEL PREMIUM RICHやRAPHAも是非皆さんにも使ってもらいたいですね^^

喜びや悲しみを分かち合いましょう(笑)。


RAPHAはからぶす商店経由で右バナーから口座開設していただいたらお贈りさせていただいています。

なんと口座フリーバージョンです^^

ANGEL PREMIUM RICHはからぶす商店EAを2個以上お持ちの方には500円で購入いただけます。(現在販売ページ準備中)



自作EAの鮭は見た感じ成績がパッとしないと見えて実は200pips以上の含み益保有中です^^

今週はユーロドルが上に下に激しかったですが、うまくその流れの反転に対応したな~って感心しています。

一旦含み益がなくなる事も起こりましたが最終的には200pips以上の含み益保有中の結果に収まったんで、結果良しでしょう。



さて、ねこ博士のEA_final_max_Revo_Turboが大負けしましたね。

nekotub.jpg

このEAは良く知らないのすが、ねこ博士特有の高勝率利小損超大のEAなんだとは思います。

この負けが発生した直後ランキングから逃げるように消えたのでおかしいな?って思ったら案の定「発売停止」になっていました。


自分はこの行為に違和感を覚えました。

ねこ博士はよくドローダウンが発生した後が稼働のチャンスといっていますが、そのような発言をしている割にドローダウンが発生したEAをすぐさま販売停止にするって変ではないでしょうか??


別にEA_final_max_Revo_Turboの結果はバックテストから見ておかしな結果ではありません。

EAの説明文にもリスク覚悟で運用してくださいと書いていますしね。


販売停止にすることないんです。

今回の結果をみんなに見せて、他のEAでも同じようなことが起こるのでリスク管理はちゃんとしてくださいねと伝えてほしかったなと自分は思いました。

Scalで多くの犠牲者が発生する前に・・・



からぶす商店EAも鮭を除くEAはドル円のトレンドフォロー型EAです。

ですので相場の動きによっては総崩れが起こる可能性があります。

年末年始の感謝祭EAを購入して運用している人は今週頭のトレードはAngel Heart USDJPY、Artemis、Apollonが揃ってエントリーし大きな含み損を持ったんで結構ヒヤヒヤしたのではないでしょうか。

1個の口座で複数のEAを稼働させる場合は、最大DDより大きく資金が割り込む可能性もありますので、そこのところは考慮しておいていただきたいと思います。


FX貴族さんなんかは色んな手法、色んな通貨に対応しておりFX貴族さんのEAだけでポートフォリオが組めるのが強みです。

うちはそうでないのが弱みです(泣)。

今年はそこの弱みを克服することが目標ですので、温かく見守っていただけたらなと思います。


この記事へのコメント