星をください^^

まいど!からぶす社長です。
昨日の結果です。

Color Your Life V2(複利) 18,906円
Estoc(0.5) 6,510円
Artemis(複利) 2,256円

2軍EA 864円
EA-BANK -1,758円

合計:26,778円

Color Your Life V2の勢いが止まりません^^
自分的には一本勝ちのチキンスタイルよりColor Your Life V2の攻めのスタイルが好きで、本当にこのEAは良いです。
一本勝ちが目立っているせいでColor Your Life V2は日を浴びていませんが、私的にはそれも気に入っており、騒がれるとEAは成績落ちますからこのまま静かに5000万円達成したいなと考えております^^
自分がColor Your Life V2を運用しているブローカーはFXTFですが、こちらは一回の発注制限が2Lotまでだったのが最近解除されたようですね。
もう遮るものはありません。あとはその時を待つのみです。


本日はLonoのレビューが投稿されました^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォワードテストをご覧になってもわかる通り取引回数はそれほど多くありません。
フォワードテストとほぼ同じ動きをしてくれることも確認しました。
ほぼ、というのは設定の関係か私の方が1回取引が多かったり(勝ちの取引でした)、小利の時私の方ではマイナスだったり。
取引の頻度は週2~3日、取引した日も1回~3回程度の取引回数になります。
勝率は7割程度ですが損失は抑えめで済ませてくれています。
今のところ自前のフォワードテストでは7割程度の勝率と負けた場合の抑えられた損失によってじわじわと利益が増えて行っています。
EA初心者の私としては導入から数日取引が一度も無かったので何か設定が間違っていないかと必死にパラメータを調べたりしましたが、フォワードテストを見ればそういう動きなのだとわかるはずです。
運用するにあたって大損したりするパターンも見てみたいと思ってかなり無謀なテストをしようとしていますが上手くリスクを回避して利益をじわじわ上げてくれているので優秀と言えると思います。
勝率98%とか負けなし、とか書かれているものよりは信用できる納得の結果を出してくれていると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凄い長文レビューありがとございました^^
星がないのが残念なのですが、おそらく星は4個くらいは付いてそうな内容ですよね^^;

利用者様に貢献できた際は短文でも良いのでレビューを書いていただけると嬉しいです。
(逆に足を引っ張った場合は優しく見守っていただければ幸いです^^;)
まだまだフォワードが浅いと思いますので、十分に日がたってからでも大丈夫ですので、気が向きましたらよろしくお願いいたします!

レビューにもあるように、公式フォワードとのズレは発生しにくいと言いながらもズレが発生してるんですよね。。。申し訳ありません。
Lonoには元祖エンジェルロジックとRICHロジックがあるのですが、確かにRICHのロジックのほうは各ブローカーで値が変わってしまうインジを使ってるんでズレてしまいがちですね。
元祖エンジェルロジックはかなりズレにくいのですが^^;
ただ、ズレてもよくある公式は利確なのにリアルはSLというのは少ないと思います。
リアルが良かったり、デモが良かったり、どちらにも同じくらい転ぶ印象ですね。
たぶん決済ロジックが少ないEAは公式は利確なのにリアルはSLという現象が発生しやすいのではないでしょうか。
Angelシリーズはポジション決済ロジックが結構豊富なので決済チャンスを逃してもまた次の決済チャンスが来る感じです。
なのでどちらにも同じくらい転ぶのだと思っております^^;

この記事へのコメント